知っておきたい用語。金融

FX(外国為替証拠金取引):証拠金をもとに外国の通貨をインターネットなどを利用して売買して利益を出す取引です外貨を扱う外貨預金や外貨MMFよりもかなり利回りが高いことに加え、為替コストも安いのが魅力である。はじめたい場合は証券会社やFX会社で相…

とは異なり

FX(エフエックス):業者に補償金を預託し、外国の通貨を売買して補償金の何倍もの利益を出す取引である。FXは外貨預金や外貨MMFよりも利回りが高く、さらには手数料等も安いのが魅力である。はじめたい場合は証券会社やFX会社で相談しよう。簡単にわかる…

事情があるのだ.

設立40周年を超えた認可法人預金保険機構の預金保護のための補償の最高額は"預金者1人当たり1000万円(決済用預金は全額)"ということ。同機構は日本政府及び日銀ならびに民間金融機関全体が約3分の1ずつ【用語】スウィーブサービスの内容⇒今までの銀行預金…

あるうえにバイ.

西暦2010年9月10日、日本振興銀行(現在の商号は日本振興清算株式会社)が経営破たんした。この破綻で、これまで発動したことのないペイオフが発動したのである。このとき全預金者の約3%、それでも数千人を超える預金者が、適用対象になったと推計されている…

上場企業においては

ご存じのとおり、第二種金融商品取引業者(第一種業者とは取り扱い内容が異なる)がファンド(投資信託などの形態で、投資家から 委託を受けた資金の運用を投資顧問会社等の機関投資家が代行する金融商品)を作り、なおかつ適正に運営するためには、目がくら…